So-net無料ブログ作成
検索選択

自由花 [flower]

自由花.JPG

ガーベラを主役にしてお花を生けました。
お題は“自由花”ということで
花器や形式にとらわれず
好きなように生けて良いというもの。

花器の挿し口が小さかったため
剣山もオアシスも難しく・・・。
針金の網のようなものに花たちを挿す。
初心者にはとても難しかったです。。。
花器も難易度高めのものを選んでしまったようです。

生け花は始めたばかりで
まだ知識も感覚も全然分からないのですが
ちょっとでも花たちと自分の個性がでるように
生けれたらいいなぁと思います。

続きを読む


nice!(27) 
共通テーマ:アート

クリスマスフラワー [flower]

クリスマスフラワー.JPG
クリスマスフラワー

自分で作ったクリスマスフラワー。
難しかったです・・・モサモサ;;
真ん中に長いキャンドルも挿すのですが
折れるので今ははずして飾っています。
クリスマス当日には灯りをともしたいと思います^^

作り方を教えて下さった先生がおっしゃってたのですが
赤→クリスマスの色
白→冬の色
緑→永遠の色
・・・だそうです。
ロマンチックでいいなぁ!

nice!(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。