So-net無料ブログ作成

うそつき [mind]

ねこ

「何か嫌なことがあったの?」

優しい声が手を差し伸べてくれている。


続きを読む


nice!(4) 

サイカイ [mind]

image-20120104034806.png

ふと唯一の存在を思い出し
数か月ぶりに閉まっていたキャンバスを開いた。
1年前、強い自分を目指すと決心してたのに
振り返ってみると
自分の汚さに泣いて
時には周りのせいにして
現実から逃げてるばかりの1年だった。

何も変わっていない自分がいた。

このブログを始めた時
本当に苦しくて生きてるのも嫌だった。
でも何とか前向きな考えを必死に探して
大好きな絵と写真とともにキャンバスに記していた。

今の私も、その頃と同じぐらい苦しい。
でも前向きな気持ちに持っていく努力すらしてないことに気付いた。
1年前の自分より弱っちい自分になってることに気付いた。


このタイミングでキャンバスを思い出したのは、何かのサイン。
新年を迎えて、再びスタートを切る。
社会人になって本当に時間がないけど
自分の気持ちを表現するために
強く前向きな自分を目指していくために
またキャンバスにココロを描いていこう。

今年こそ一歩でも前進目指して。
負けない。
あきらめないよ。



nice!(2) 

新たなスタート [mind]

決心.JPG

ご無沙汰しております。

年明けから色々とあり
単純に忙しかったり
ココロの風邪を引いてしまったり
別れの嵐だったりで
ブログを少しお休みしていました。

大好きなブロガーさんや
いつも来てくださる方々、
メッセージをくれた方に
きちんとご挨拶できずすみませんでした。


春から新生活を始め
人生の第2ステップが始まりました。
ココロを強く持つというのはなかなか難しく
すでにココロにヒビが入りそうです。(笑)
でもまだまだ始まったばかり。
まずはがむしゃらにくらいついていきたいです。

今後もたまにの更新になるかもしれませんが
ココロを表現したいときに
自分のペースで更新したいと思います。


いっぱい別れをつげてきたから
新たな出会いにもいっぱい期待を持ちたい。



nice!(9) 
共通テーマ:アート

キャンバス [mind]

白の景色.jpg

あけましておめでとうございます。

今年最初の景色は真っ白な世界だった。
雪でできた真っ白なキャンバスに
決意の足跡を残していく。

始まったばかりの真っ白な2011年。
一歩一歩前へ進み
いろんな色の足跡で1年を描いていきたい。
今年の12月31日に1年を振り返った時
2011年はどんな絵が出来上がっているだろう。

今年は辛いことがあっても
常に負けない気持ちを胸に
強い自分を目指して
頑張って行きたいと思います。

今年も1年宜しくお願いします。

nice!(40) 
共通テーマ:アート

2010 [mind]

年越しそば.JPG

11月から始めたこのブログですが
2010年お世話になりました。

コメント欄を設けておりませんが
niceやメールでのメッセージ、
みなさんのブログにいつも大変励まされております。

最近は忙しかったり自分の感情に振り回されたりで
少し更新を怠り気味ですが
これからも自分のペースで楽しくやっていきたいと思います。
みなさんのブログも訪問させていただきますね。

来年もよろしくお願いします。

nice!(14) 

優しく包む [mind]

つつむ.jpg

☆Merry Christimas☆

クリスマスになると
サンタクロースか天使になりたいって思う。
大きなココロと愛情で
みんなを優しく包み込めたらな。
みんなのココロのキャンドルに
柔らかく暖かい灯りをともせたらな。
サンタクロースと天使は偉大だ!
そんな優しい人にいつかなれるかな?なりたいな。

nice!(48) 
共通テーマ:アート

ココロの雪 [mind]

雪と山_R.jpg

ココロの中で雪が降る。
降り積もる感情がココロを凍らせてゆく。

続きを読む


nice!(37) 
共通テーマ:アート

ラストスパート [mind]

夕焼け.JPG

静かな夜を迎える前のラストスパート


とても忙しい・・・。
こんなに忙しいは久々!
忙しいのは嫌いじゃない。
とても充実した時間が過ごせるから。

でもこんな忙しい日々ももうすぐおしまい。
毎日顔を合わせてる仲間達とも
ひとつになって何かを創りあげるのもきっと最後。
そう思うと、どんなに忙しくて大変な日々が続いてても
終わって欲しくないと思ってしまう。
もっといろんなことしたいのに。
もっとみんなと一緒にいたいのに。

きっと今この時間は幸せな時。
キラキラとした大切な思い出になる。
やれなかったことに後悔する暇があれば
今できる最大の力を発揮して
後悔しないように
素敵な思い出になるように
今は精一杯の自分で頑張りたい。

nice!(34) 
共通テーマ:アート

空に願う [mind]

空に願う.JPG

言えなかった「ありがとう」と「さようなら」。
せめて想いが届くよう空に願う。

続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:アート

母との約束 [mind]

ピアノ.JPG

ヴァイオリンとピアノのデュエットを聴きに行き感動。
音楽ってやっぱりいいな。
美しい音とメロディーに心が癒される。

素晴らしい演奏に触発されて
帰宅後すぐに家のピアノを思いのままに弾き始める。
もう何年も前に辞めてしまったピアノだけど
最近また弾くのが楽しくなってきた。

小さい頃に親にお願いして習い始めたピアノ。
「上手になったらお母さんの好きな曲弾いてあげるね!」
「じゃあ『        』を弾いてほしいな」
遠い昔の約束を急に思いだした。

お母さんの大好きな曲
楽譜だけ随分前に買って、結局まだ弾いてなかったことに気づく。
急いで楽譜を探して少し弾いてみる。
辞めてからのブランクがある私には少し難しいけど
ちょうど今の時期にピッタリの曲。

約束を果たすの遅くなっちゃったけど
日頃の感謝の気持ちをこめて
今年のクリスマスに演奏して聴かせてあげたいと思った。
時間ないけど頑張るぞ!

nice!(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。