So-net無料ブログ作成
検索選択

2010 [mind]

年越しそば.JPG

11月から始めたこのブログですが
2010年お世話になりました。

コメント欄を設けておりませんが
niceやメールでのメッセージ
みなさんのブログにいつも大変励まされております。

最近は忙しかったり自分の感情に振り回されたりで
少し更新を怠り気味ですが
これからも自分のペースで楽しくやっていきたいと思います。
みなさんのブログも訪問させていただきますね。

来年もよろしくお願いします。

nice!(14) 

優しく包む [mind]

つつむ.jpg

Merry Christimas☆

クリスマスになると
サンタクロースか天使になりたいって思う。
大きなココロと愛情で
みんなを優しく包み込めたらな。
みんなのココロのキャンドル
柔らかく暖かい灯りをともせたらな。
サンタクロースと天使は偉大だ!
そんな優しい人にいつかなれるかな?なりたいな。

nice!(48) 
共通テーマ:アート

魔法の時間 [poem]

光の教会.JPG

夢の中で見つけた
秘密の場所
君だけを連れていくよ

魔法がとけてしまう前に
さぁ
2人の未来を誓おう


nice!(45) 
共通テーマ:アート

仲間 [memory]

ジンジャーマンクッキー.jpg

見た目
性格
好きなものも嫌いなもの
得意なこと苦手なこと
歩んできた道




それぞれみんな違うけど
ぶつかり合うこともあるけれど
ココロをひとつにすることはできるんだ

大切な仲間だから

かけがえのない仲間に出会えたことに感謝
いっぱいいっぱい頑張って
みんなでつくりあげたあの時間・空間を忘れない

ありがとう

nice!(47) 
共通テーマ:アート

ココロの雪 [mind]

雪と山_R.jpg

ココロの中で雪が降る。
降り積もる感情がココロを凍らせてゆく。

続きを読む


nice!(37) 
共通テーマ:アート

初雪 [poem]

雪と枯れ木1_R.jpg

着飾るものを全部脱ぎ捨てて

繕うものを全部剥ぎ取って

本当の自分を見せたとき

あなたは会いにきてくれる


今年もやっと会えたね


nice!(33) 
共通テーマ:アート

自由花 [flower]

自由花.JPG

ガーベラを主役にしてお花を生けました。
お題は“自由花”ということで
花器や形式にとらわれず
好きなように生けて良いというもの。

花器の挿し口が小さかったため
剣山もオアシスも難しく・・・。
針金の網のようなものに花たちを挿す。
初心者にはとても難しかったです。。。
花器も難易度高めのものを選んでしまったようです。

生け花は始めたばかりで
まだ知識も感覚も全然分からないのですが
ちょっとでも花たちと自分の個性がでるように
生けれたらいいなぁと思います。

続きを読む


nice!(27) 
共通テーマ:アート

ラストスパート [mind]

夕焼け.JPG

静かな夜を迎える前のラストスパート


とても忙しい・・・。
こんなに忙しいは久々!
忙しいのは嫌いじゃない。
とても充実した時間が過ごせるから。

でもこんな忙しい日々ももうすぐおしまい。
毎日顔を合わせてる仲間達とも
ひとつになって何かを創りあげるのもきっと最後。
そう思うと、どんなに忙しくて大変な日々が続いてても
終わって欲しくないと思ってしまう。
もっといろんなことしたいのに。
もっとみんなと一緒にいたいのに。

きっと今この時間は幸せな時。
キラキラとした大切な思い出になる。
やれなかったことに後悔する暇があれば
今できる最大の力を発揮して
後悔しないように
素敵な思い出になるように
今は精一杯の自分で頑張りたい。

nice!(34) 
共通テーマ:アート

 [poem]

虹.JPG

同じ空を見上げているはずなのに
あの人はとても遠くて

手が
声が
想いが
届かない

虹の橋を渡って
あの人のもとに
あの人のココロに
行きたい

nice!(31) 
共通テーマ:アート

RUN [poem]

RUN.jpg

やらなきゃいけないこと
やりたいこと
いっぱいあって
あっちへこっちへと走る

辛いこと悲しいこと
疲れることもあるけれど

今しかできないことやっときたいから
今だからできること挑戦したいから
今頑張ってるのは未来のためだから

今を精一杯走り抜けろ!

nice!(26) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。